早慶上智対策

受験・資格試験対策まとめ

2015-02-15から1日間の記事一覧

長文対策②

こんばんは。 今回は、長文対策②です。 ②の対象は、7~8月です。 実は、7~8月が最も重要な時期です。 完璧に量をこなして行きましょう。目標の長文読解数は150です。 7月は、ある程度の良問。8月は、硬軟長短何でも読んでください。 それをやれば、一気に成…

英語対策 長文①

こんにちは。 今回は、長文①です。 ①ということなので、シリーズ化します。 今回は前半についてです。前半は4~6月までですね。 では、この間に何をすべきか? もちろん、以前から述べているように、基礎を徹底するということは、他と変わりません。 基礎を…

英文解釈

今回は、英文解釈 について述べて行きたいとおもいます。 英文解釈は文章を読むためには、最も重要です。 解釈ができなければ、問題が解けません! 簡単な問題であれば問題ないかもしれません。 しかしながら、最難関私大の問題には手も足も出ない! それは…

英語勉強法ー単語編

(2011/03/07) こんにちは。 今回は英単語についてのレクチャーです。 以前にも書いていましたが、わかりやすい形で書けていなかったので、 きちんと書くことにしました。 それでは、今回は単語編ということで、単語についてしっかりと 語って行きたいと考え…

TOEFLとTOEICの違い

今回はTOEFLとTOEICの違いです。 これらは簡単に解説していきましょう。 TOEFLは「留学生」に向けたものです。 ですから、英語圏に留学する場合には必ずTOEFLのスコアを求められることになります。 TOEICに関しては「ビジネス」において必要なものです。 こ…

中央大学商学部

こんばんは。 今回は、中央大学商学部についてです。 中央大学商学部は、難関資格につよいです。特に会計士は力を入れているだけあって、常に上位です。 ですので、一度狙ってみてもいい大学だと思います。 では、本題にはいっていきましょう。 中央大の商学…