早慶上智対策

受験・資格試験対策まとめ

中央大学商学部

こんばんは。

今回は、中央大学商学部についてです。

中央大学商学部は、難関資格につよいです。特に会計士は力を入れているだけあって、常に上位です。

ですので、一度狙ってみてもいい大学だと思います。

では、本題にはいっていきましょう。

中央大の商学部は時間が足りなくなって当たり前の学部ですね。

しかし、合格最低点は低いので、そこまで心配する必要はありません。

全部で6題の構成です。

⑴⑵が長文。

この長文は特別問題にするレベルではありません。単純に読解。普通に長文の勉強をしてきた人には難しく感じないと思います。8割はデフォルトですね。

⑶は会話文

この会話文は熟語と表現です。会話文だけれども、特別視するような問題ではありません。解体英熟語・ネクステに取り組んでおけば、特別に感じるようなものでもないでしょう。

⑷は文法

これは単純な文法問題。ネクステをやっておけば問題ないレベルです。とにかくネクステを完璧に。

⑸整序英作文

これは基本的な文法構造がわかっているかどうかと試されています。ネクステを覚えた上で、過去問などを通してなれておきましょう。

⑹テーマ英作文

このテーマ英作文は100語以上となっています。100語は練習していなければ、絶対にかけません。絶対に練習しておくようにしましょう。

 

英作文のストラテジー (河合塾SERIES―英語入試問題解法の王道)

英作文のストラテジー (河合塾SERIES―英語入試問題解法の王道)

 

 

中央大の英語[第3版] (難関校過去問シリーズ)

中央大の英語[第3版] (難関校過去問シリーズ)

 

 

 

 



それでは