早慶上智対策

受験・資格試験対策まとめ

浪人/現役合格などのツイートまとめ

慶應義塾大学 経済学部合格者 現役

------------------

英語はとにかくガチった!ニューヨークタイムス毎週よんだ!

受験は英語できたら失敗しない

ーーー

 

 

国立大受験者 浪人

--------------

浪人生活、4月5月頃は「あと1年は長い。果たしてやっていけるのか」と、1年後の受験が地平線の彼方のように思える。ところが、1年の浪人生活はリニア モーターカーのように過ぎる。特に7月8月あたりの時間の経過が速い。つうか今の時点で、受験まで1年どころか9ヶ月しかない。

 

ーーーー----------

知っているかもしれないけど自分はテレビ見て前期京大落ちたからかなり落ち込んだよ。後期受かったから良かったけど、受験は真面目に越したことはない

ーーーーーーーーーー

受験は、より点数を取れた人が合格、取れなかった人が不合格になります。ということもあって、受験生はみんな「周りに勝つこと」を考えがちですが、まずは「自分に勝つこと」が大切!受験で周りに勝つためには、まず昨日の自分を越え続けていくことを意識しよう!

---------------------