早慶上智対策

受験・資格試験対策まとめ

単語王2

こんばんは。

今回は単語王を使っている人へです。


単語王を使っている人は必ずと言っていいほど、OSPの記事を見るとは思いますが、

はっきり言って必要ありません。

OSPがいいかわるいかというレベルの前にコスパが悪すぎです。

はっきり言って、投資するほどのバリューは持ち合わせていません。ですので、ミーハー的に買うのはやめておきましょう。

実際、私も全く使っていませんが、合格しています。ですので、そこがファクターではありません。

英語ができるようになりたければ「自習しろ」です。

あとは王道の課題を毎回きちんとこなすかどうかで終了です。

受験なんて何回もやってなんぼの世界ですから、授業とか参考書の選び方とかで合格できる世界ではありません。

授業は単なる動機付けとかペースメーカーとかその程度です。

では、実際の話で、自分が授業を受けただけで勉強ができるようになりましたか?
そうではないですよね?

それがわかったら自習しましょう。

単語王に関していっておくと、単語王の多義語や類義語は確実に覚えておくことです。あの程度は確実にしましょう。

あの程度が完璧にできることなく受かるとは思っていませんよね?

はっきり言うと、単語王程度では足りない部分もあるくらいです。単語王はクオリティの高い方ですが、その程度では足りない可能性もあります。

私の場合はリンガメタリカまでやりました。

基本的に本気で合格しようと思っている人は単語王+リンガメタリカまでは基本的に押さえてきます。ですので、単語王「程度」が苦しいといっている人は合格できないとおもいましょう。

合格したければ完璧にするだけです。

それでは