早慶上智対策

受験・資格試験対策まとめ

文化構想学部はどうなのか?就職は?在学生の話を元に〜

こんにちは

 

知り合いに文構の人がいますのでその方の話も交えてお伝えします

 

・学生は?

 

第一に早稲田の文構はあまりよろしいイメージがないです

在学生の話によると・・

 

①何をやっているのかわからない

②変わっている人が多い、女性でプライドが高い人が多い

とのことでした。

 

変わっているというのは私からすると「話が面白い人が多い」

「個性が目立っている人が多い」と言う感じです

 

一つの趣味に就いてアツく語れるとかそういう感じです

 

・学問は?

 

語学に関してはかなり身に付くようです。

第二外国語を熱心にやってる友人は授業の度にスキルアップ

ぺらぺらだなーと関心してしまう程です。授業はしっかりしていて映画の授業等、幅広く取れると聞きました。私が知る範囲ではこのぐらいです。

 

・就職は?

正直わからないです。ただ、知り合いを見ていると「良い」とは言えませんでした。

学部が文学部からの学部だと聞いていたのでそれなりではないでしょうか